Blog

株式会社 I Field Webサイト公開

ifield_site_top.jpg


株式会社アイ・フィールドのWebサイトをユカフミと制作させていただきました!
アイ・フィールド : http://ifield-plus.co.jp/
YUKAFUMI : http://www.yukafumi.net/

plamoでは、サイトデザイン、実装、ワイヤーフレーム、クリエイティブディレクションなどで関わらせていただきました。

サイト内の随所に出てくる素敵なイラストは以前サイトを作らせていただいた
大西洋さんでございます。
http://www.yoonishi.net/

アイ・フィールドは、コンビニやドラッグストア、メーカーなどの店頭改善、営業支援を専門分野にしている会社です。

この会社のスタンスは、常に現場に立って五感を働かせ、地道に観察、実行していけば必ず成果が出せる、というものです。
「現場を大切にする。当たり前のことをやる。」
打合せの中で代表の細田さんと取締役の内田さんは、この言葉を幾度もおっしゃっていました。

近年では日本人が苦手とされる企画力やアイデアが重宝されることが多く、80年代以降〜現代のアメリカに象徴されるように、知的財産の確保に皆、躍起になっているところも少なからずあると思います。

サービス作ったモン勝ち!
大胆なアイデアを出さねば!
とにかく何でも目を引く広告を!
メインよりもオマケで勝負!(笑)

そういう時代とも言えます。

もちろんアイデアを出すことはとても大事なことですが、付け焼き刃的な愛のないアイデアが量産される傾向にあるのも事実だと思います。

"仕事"とはなんぞや?
改めてそんなことを考えさせられる日々でした。

ちなみに名刺は bronco の佐々島さんに作っていただいている最中でして、僕にとってはゆかりのある人たちばかりと一緒にお仕事することができ、格別に思い入れ深いプロジェクトとなりました。

14.04.09.AM10:20

Voice

Leave a Reply
name:
e-mail:
url:
voice:

Track Back

http://plamo-tokyo.com/site/mt-tb.cgi/144