Blog

DECIMORT

decimort-gui-big.jpg

DTMにおいてプラグインを駆使しても、12bit的な音や、AKAIサンプラーっぽい音質にはなかなかならないもので、プラグインなどでビット数を落とすとデジタル的なノイズになってしまうと思います。

しかしこのDECIMORTというプラグインは、ビット・クラッシャー系のプラグインなのですが、思考がアウトボードのサンプラー側に完全に寄ってます。

現在のDTM環境では、完全にきれいな、むしろクリアすぎる入出力がすでに可能となっているので、クリアすぎてハットが耳に突き刺さったり、プリセット感がもろ出ちゃったりしちゃうので、むしろ音質をどのようにかっこよく落としていくかという所の難しさがあると思うのですが、このDECIMORTには一つの可能性を感じました。

□DECIMORT
http://www.d16.pl/index.php?menu=203


09.09.02.PM02:20

Voice

Leave a Reply
name:
e-mail:
url:
voice:

Track Back

http://plamo-tokyo.com/site/mt-tb.cgi/69