Blog

JET'S PROJECT

jets_img.gif

数々のCMやMusic Videoの美術、空間デザインを手がけているJET'S PROJECTのWebサイトを制作しました。

デザインは、AIMデザインの根岸氏と、JET'S PROJECTの石田さんです。

JET'Sは、数人のスタッフで数え切れないくらいの案件をこなしている会社でして、特にCMなどの映像美術デザインの作品数は膨大です。(全部で230作品ほど掲載しているのですが、これでも100ほど削りました)

今回は、JET'Sサイドと幾度と話し合いながら企画・構成を考えていき、サイトで打ち出したいこと、目指すところ、JET'Sカラーなどを明確にして制作を進めていったので、完成した時の喜びもひとしおでした。

技術的には今回もProgressionを使用し、作品がどんどん追加されることと、なるべく全ページ更新可能にしたいということでしたので、「アクセスマップ」と「お問い合わせ」以外は更新可能にしました。

Informationでは、日付、内容、リンク先を更新するのですが、Progressionのおかげというか、SWF Addressのおかげで、ページ内リンクを外部からも更新可能なので、Flash内へのリンクが貼ることができるのです。いやー、本当に便利です。

Progressionの素晴らしさをさらに付け加えるならば、実は「映像美術デザイン」のトップページは、最初は1ページに230作品ものサムネイルを配置していたのですが、実際動かしてみたところ、読み込みの負担が相当なものでした。
このページはサイトの中でも一番見せたい大事なコンテンツでしたので、急遽サムネイルのページ分けを実装。難しい部分もありましたが、Progressionのおかげで比較的スムーズにページ分けを実装することができました。

とはいえ、技術的にはまだまだ甘ちゃんだなと思うところがたくさん。
もっともっと精進せねば。


そんなこんなでございますが、JET'Sのみなさん長い間ありがとうございました!
そして悪友のアツオくんありがとう 笑

□JET'S PROJECT
http://www.jets-juno.jp/

□AIMデザイン
http://www.aimdesign.jp/

□Progression
http://progression.jp/ja/

09.11.16.AM01:14

Voice

Leave a Reply
name:
e-mail:
url:
voice:

Track Back

http://plamo-tokyo.com/site/mt-tb.cgi/72