Blog

MAS "えんけい / En Kei" リリース

mas_enkei.jpg

MASの3rdアルバムがリリースされることになり、その告知ページを制作させていただきました。

WEATHER REPORTを彷彿させる綿密な音作りと意表を突くシーケンス展開がGoodです!
近々ミュージックビデオもアップ予定ですので要チェックでございます。

アートワークは軍司くんが制作していて、だいぶきてます。
Music Videoも同じく軍司くんやTANGE FILMが制作していて、近々アップ予定ですのでお楽しみに!

今回のページ制作にあたって、技術的には、リリース元である Penguin'sMarket というレーベルのFlash視聴プレイヤーを再現したことと、TOPSYの twitter トラックバックAPIを使用し、コメント内に告知ページのURLを含めているTLを告知ページに埋めこんだりしました。

twitter のAPIを使うのは初めてだったのですが、今後 twitter とWebを連携(Web以外でも)したプロモーションは必須になってきているので、よい経験になったと思います。

Musicプレイヤーは、flashvar に MP3 のファイル名を記述してSWFに受け渡していて、Flashプレイヤーのない、iPhone、iPadでも聞ける仕様になっています。


MAS "えんけい / En Kei" : http://enkei.dubdish.com/

10.11.02.PM06:07

Voice

Leave a Reply
name:
e-mail:
url:
voice:

Track Back

http://plamo-tokyo.com/site/mt-tb.cgi/96