Blog

plamo事務所移転のお知らせ

plamo_new_office.jpg

カヤックの本社内に新たに立ち上がった、「鎌倉・旅する仕事場」というワーキングシェアスペースに7月15日から plamo の拠点を移すこととなりました。

場所は駅から徒歩5分くらいの若宮大路沿いで、鶴岡八幡宮のお膝元。
また、小津安二郎、黒澤明のお墓も鎌倉にあるということもあってか、
なんとも精神がスッとする感じの空気感が漂っているナイスなロケーションでございます。

それから、僕は出身が福井県の東尋坊にほど近く、観光地という場所で育ったので、土産物屋など鎌倉の観光地としての賑わいも肌にしっくりきています。

カマコンバレー(笑)というネーミングを耳にした方も多いんではないかと思いますが、ここ最近にわかにIT系の企業、起業家、技術者などが鎌倉に集まってきているようです。

僕が今度からお世話になるカヤック本社の上階には iichi などで知られている村式もあります。
今回まさしく鎌倉ITのど真ん中にすっぽり入ってしまった感じで若干びびっているのですが、40歳手前にして新たなチャレンジだと思い、楽しんで仕事をしたいと思っています。

今後plamoとしましては、ECサイトや電子書籍(アプリ)、Web+映像演出などにチャレンジしたいと考えています。実は以前からやりたいやりたいと思っていたのですがこれがなかなか。。
他人からおしりを押されるということも多々あるのであえてこの場で伝えてみました。
他力本願で若干情けないですが、興味のある方はぜひ鎌倉の事務所に遊びに来てください。
カヤック事務所のミーティングスペース、座敷で面白いです!

また、鎌倉(湘南エリア)と東京のクリエイターをつなげるようなハブともなれればよいなーとも思っていますので、世間話をするだけでもよいのでぜひぜひぶらりと遊びにいらしてください。

子どもが生まれ、茅ヶ崎に急遽引っ越し、育児ヘルプをし、自動車学校に通い、葉山に毎月通い、鎌倉で仕事をする、という、昨年全く考えてもいなかった展開になってしまい、不安もいっぱいなのですが、これもまた運命。
小津先生、黒澤先生、がんばります!

それでは今後とも plamo をよろしくお願いいたします!

13.07.11.PM02:09

Voice

Leave a Reply
name:
e-mail:
url:
voice:

Track Back

http://plamo-tokyo.com/site/mt-tb.cgi/135