Blog

まんぷく亭

鎌倉駅前の「たも屋」が終了する直前に大将と話する機会があったのだが、大将曰く「茅ヶ崎は鎌倉に負けないくらいおいしいお店が多いよ」ということだった。

以前茅ヶ崎の飲食店に勤めていたことがあったことから茅ヶ崎のお店に詳しいということである。
なるほど。

私は職場が鎌倉ということもあり、ランチや週に1回の飲みも仕事終わりにそのまま鎌倉で、ってことが多い。
なので茅ヶ崎に2年程住んでいるにも関わらず、地元での情報に疎くてあまりよいお店を知らない。
そこで大将にオススメのお店をいくつか教えてもらったのだが、今でもどうしても食べたくなって自宅から足蹴無く通っているまんぷく亭という中華料理屋が超オススメということだ。
「まんぷく亭?」
なんだかすごく馴染みのある響きである。

よくよく場所を聞いてみると、なんと私の行きつけであるFUJIスーパーの正面にある、ごくごく普通にしか見えていなかった(いやむしろまずそうな。。)中華料理店ではないか!

大将がオススメなのは、まんぷく塩ラーメンとパリパリ餃子。
まんぷく塩ラーメンはあっさり味でワンタンたっぷり。
パリパリ餃子はバジル的なおしゃれなソースがかかっており、醤油にはつけなくてそのまま食べるということ。

ということで早速まんぷく亭へ。

manpuku_1.jpg


おお!確かにお店の雰囲気からは全く想像できないくらい、おしゃれな味付けだ。
女子受け必至である。

manpuku_2.jpg

家系や、こってり豚骨が好きって人にはちょっと物足りなく感じるかもしれないが
脂っこいのが厳しくなってきているおっさんの体になんと優しいことだろうか。

manpuku_3.jpg

そしてパリパリ餃子は、パリパリのときはもちろん、バジル的ソースがしみ込んでしっとりしてもうまい。

いつも混んでいるのは分かっていたが思いもよらぬ味の方向で隠れた名店であった。

たも屋の大将、よい情報をありがとうございました!

14.11.24.PM04:53

Voice

1

Link exchange is nothing else but it is simply placing the other persons web site link on your page at proper place and other person will also do same for you.

2016.12.01 | post by William url

Leave a Reply
name:
e-mail:
url:
voice:

Track Back

http://plamo-tokyo.com/site/mt-tb.cgi/153