Blog

イギリス行ってきます

lake-district.jpg

26日からイギリスに行ってきます。

ロンドン → ドンカスター → 湖水地方 → コッツォールズ → ロンドンと、田舎町巡りです。
もうおっさんです。

写真は今回の旅のメインとなる湖水地方です。
ピーターラビットで有名なビクトリアス・ポターが、開発を阻止するために自らの財力で土地を買い取り、自然の美しさを守った奇跡の場所です。素晴らしい人格者です。

コッツォールズ地方は中世の村の風景がそのまま残っている所だそうです。
こちらもめっちゃ楽しみ。

イギリスは飯がまずいと有名ですが、オリンピックもあるということで、国を挙げて文化的レベルの底上げを図っているという噂を聞きました。
フィッシュ&チップスばかりにならないことを祈ります。

ロンドンではプレミアリーグなど見たかったのですが、ちょうどシーズンオフの穴場でした。
チェルシーVSアーセナル、なんて夢のカードなど見てみたいものです。

どなたかロンドンでお勧めのスポットがあれば教えてください。

ビクトリアス・ポター
http://ja.wikipedia.org/ビクトリアス・ポター

09.07.25.AM12:09

Voice

1

気をつけていってらっしゃいませー

2009.07.25 | post by ぴんぼけ url

2

ありがとうございます。
行ってきます!

2009.07.25 | post by plamo

3

うあー!めちゃくちゃきれーなトコ!
写真いっぱい撮って来てください。
いつか家族でいきたいです。

2009.07.25 | post by だぐ

4

確かにデジカメだけは忘れたくないっ!
匡寛ちゃんに勧められてミス・ポター見ました。
湖水地方超よさげです。
写真撮ったらブログでアップします〜
ぜひご家族で!

2009.07.25 | post by plamo

Leave a Reply
name:
e-mail:
url:
voice:

Track Back

http://plamo-tokyo.com/site/mt-tb.cgi/50