Blog

イギリス旅行 8日目

ロンドン(London)
ハイド・パーク(Hyde Park) → ナショナル・ギャラリー(The National Gallery) → コヴェント・ガーデン(Covent Garden) → テート・モダン(Tate Modern) → ピカデリー・サーカス(Piccadilly Circus)

IMG_2758.jpgIMG_2759.jpgIMG_2763.jpgIMG_2777.jpgIMG_2778.jpgIMG_2780.jpgIMG_2786.jpgIMG_2790.jpgIMG_2793.jpgIMG_2796.jpgIMG_2799.jpgIMG_2802.jpgIMG_2803.jpgIMG_2806.jpgIMG_2814.jpgIMG_2815.jpgIMG_2819.jpgIMG_2826.jpg

ハイド・パークめちゃめちゃよかった。
湖の周りに無造作に置いてある椅子に腰掛けたら、脱力しすぎて1時間くらい動けなくなりました。
公務員のおじさんにしっかり1.5ポンド徴収されましたが。

ナショナルギャラリーでは絵画の歴史がぎっしり。
点数が多すぎるので、今日のスケジュールではとても見切れない。
ここだけで1日〜2日は必要です。

Room45は、ゴッホ、ピカソ、セザンヌ、モネ、マネ、などなどが固まっています。
時間のない人はこの部屋を見るだけでも価値があるかも。どうせフリーだし。
Room45の中心に立つと、なんだかパワーをもらえる気がします(笑)。
ゴッホの絵の力強さに感動。

そしてロンドンで楽しみにしていたテート・モダンですが、結局時間が無くて見れませんでした。
ダリ、アンディ・ウォーホール、ピカソをはじめ、現代アートや、インタラクティブアートもあるということだったんだけど。。
ショックがでかすぎる。
とりあえず外観だけ拝んでおきました。
オレなにやってんだ。

09.08.03.AM04:32

Voice

Leave a Reply
name:
e-mail:
url:
voice:

Track Back

http://plamo-tokyo.com/site/mt-tb.cgi/58