Blog

ベビーシッティング体験

sitter.jpg

鎌倉の仕事場仲間で、ベビーシッター事業を起業した山中さん。
1歳の一人娘がいる同士、よく育児話などをしています。

山中さんの運営するBirdy Babiesは、主に外国人が在籍し、
外国語をネイティブに話すスタッフのシッティングを受けることができます。
http://birdybabies.jp/

ということで、早速先日ドイツ人シッター、サマンサのシッティングを体験させていただくことに。
参加したのは山中さんの娘さんと僕の娘。
最初は2人とも大泣きだったけど
サミーのあやしテクニックで爆睡ノックアウト(笑)

その間、嫁さんは仕事をしたり、
娘を引き取った後は、家族3人で海辺のカフェでパンケーキ食べたりと
かなり充実した1日を過ごせました。

ちなみにサミーは若干19歳ながら4カ国語を話すことができ、
現在日本語を勉強中とのこと。
娘も英語だけでも話せるようになって欲しいな〜。

Birdy Babiesでは、今後、湘南・鎌倉ならではの企画も考案中とのこと。
楽しみでござる!

14.04.21.PM03:23

Voice

Leave a Reply
name:
e-mail:
url:
voice:

Track Back

http://plamo-tokyo.com/site/mt-tb.cgi/147